三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2019.03.31

昨日の朝はスカッと抜けた青空。

午後から車の掃除と洗車をしようと目論んでた。

ぁらま…昼過ぎから雪。しかも吹雪いた。
予定がすっかり狂ったのでモンジローの毛を鋤いた。

f:id:whiskycat1:20190904114457j:plain

 
引っかかった毛が抜ける感じがイヤなのか毛鋤はモンジローは
そんな好きじゃない。
気持ち良く寝る子も居るみたいだから俺の腕のせいらしいw

f:id:whiskycat1:20190904114518j:plain

長時間してるとイヤイヤが始まって作業に成らなくなるので
バリカン・ハサミを入れるのは止め。まだ寒いしね。


今朝は夜半に積もった雪の道を散歩。
朝の気温でも降った雪は積もらずにそのまま消える。
夜積もった雪も大半は日中に溶けた。

f:id:whiskycat1:20190904114532j:plain

確実に温かくなってきてる。
中旬の陽気は異様だったが、結果的に帳尻が合いだした。
暖かかった時にポワッと桃色の雰囲気の在った桜の木もその色が消えたし。

f:id:whiskycat1:20190904114435j:plain

モンジローは相変わらず、足温器に寄り添る。