三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2018.11.14

月曜日、モンジローを掛かりつけに連れてった。



結果は爪の減り過ぎて血管まで来た事で出血。
少しだけ激しい運動控えて爪伸ばせって事になった。

…今までモンジローの爪を切った事無いのに…

時折、散歩途中で誰かの匂いを嗅ぎつけて馬車馬並みに引っ張ってくことが
有るので、その踏ん張りで爪が削れてるのかもしれない。

f:id:whiskycat1:20190904130528j:plain

             タツに籠りきりのモンジロー



今週はコンナのを作った。

f:id:whiskycat1:20190904130558j:plain

一人コタツの座椅子が低すぎて、座ると体育座りみたいで窮屈なので
1×4材をカットして3枚を段違いに重ねて椅子の足を挟み込んで
6㎝ばかり高さを稼いだ。

本当は座椅子のひじ掛けの出っ張りをモンジローのカミカミ攻撃で
ボロボロになった部分をカットする作業だったけど、材が有ったので
思い付きで作ってみた。

f:id:whiskycat1:20190904130547j:plain

数㎝だけど大分座り易くなった。
座面の下に暖気抜け防止に板でも付けてみても良いかもな。