三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2019.03.18

油断した。


土曜日の朝起きた時に右足アキレス腱の脇が痛かった。
ぁたた…って感じで朝散歩に出れなかった。
鎮痛剤を服用したら夕方散歩には出れたんだが
翌朝も痛みが増していて歩けなかった。

痛みの感じから足首をくじいたりしけった?とか思ってたら
足の甲全体が腫れて来た。どうも変形の通風の様だ。

ただし痛いのはアキレス腱の脇だけなんだが足を地に付けて歩けない。
そのせいでモンジローの散歩は4連続中止中。

片足ケンケンもかなり疲れるんで椅子に座ったまんま移動してる。

こういう時に家がバリアフリーなら良かったんだけどなぁ…とつくづく思う。
部屋毎に扉・ドアー部分に必ず段差が在る。
ポンタもその段差で1度爪を一本剥がしたことがあったなぁ。

多分、一週間はまともに歩けないと思うだが、鎮痛剤が切れそう。
無理しても明日買いに行こう。

モンジローは散歩出来ないし、ボール投げもそんなに付き合ってくれないんで
不満そうだ。

f:id:whiskycat1:20190904114846j:plain