三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2018.11.09

陽がかなり短くなった。日の出は6時ちょっと前くらい。

f:id:whiskycat1:20190904130807j:plain

            今朝の朝焼け

モンジローが一緒に寝る~と言いだしてからは夜明け前に起き出して
起きろ~攻撃で下からの布団引張りは無くなったが、その代わり
布団の上に乗っかって胸上でバンバンと起きろ攻撃される。

週末は天気が崩れる予報だけど今朝は何とか晴れ間がもった。
でも風が東から。崩れる予兆。案の定、午後から降り出した。
 
立冬までの冷え込みが無くなった。むしろ温かい感じ。
温かいと言っても10度チョッとだけど。
紅葉も里まで来ていて近所の学校の芝も枯芝に。

f:id:whiskycat1:20190904130832j:plain

去年の今頃は初雪が来て積もった。
今日からの雨でまたまた冷え込みが始まるのだろう。

f:id:whiskycat1:20190904130849j:plain

       相変わらずの頭隠して尻尾隠さず