三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2022.09.12

天候が安定してきた。

昨日の日曜日、午前中にマルを迎えに病院へ。

町ではこの辺で一番大きな神社の大祭中。あちこちで交通規制がしかれ

山車を引いてのお囃子が聞こえて来てた。

マルの避妊手術は無事で終わり抜糸までの薬と支払いを済ませて来た。

 

マルは帰りの車中ではやたらと鳴いてた。なんか文句を言ってるんだろう。

家に着いてからキャリーから出すと身を低くして忍び足で素早く動く。

初めて家に来た時もそうだった。此処が何処かを探ってるんだろう。

 

モンジローは何故かマルの後を追いかけて尻の匂いをやたらと嗅ぐ。

知らぬ猫では無い事を確認してる様だ。

マルも小一時間、家の中を物色して、今まで居た家だと確認したよう。

お気に入りの箱で休むマル

サンスケはママ猫が戻って来たので早速、オッパイをねだるが

シャーの一括であきらめた模様。

逆に今まで一番オッパイをねだってたクロスケはねだる素振りも見せない。

たった2日とは言え、完全に親離れしたようだ。

 

日の出が遅くなり5時過ぎに。日の入りも早くなり18時過ぎには暮れて来た。

中秋の名月は雲に少し邪魔された。宵の口よりも夜中にトイレに立った時の

月明かりの方がよっぽど明るくてキレイだった。

 

空気は冷たくなり始めてはいるが、日中は30度前後になった週末。

晴れが続くようで、夏場の雨で全く出来なかった野良仕事をしなければ。