三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2022.09.09

雨ばかりの8月を引きずって9月も雨がちだったがヤット落ち着いて来た。

夜明け直前の空

予約してた避妊手術のために朝にマルを病院へ。

朝ご飯は食べさせないでくれとの事だったのでゴハン時にマルだけ隔離部屋。

 

モンジローと猫たちが食べ終わったら、食べ残しが有ると

マルを部屋から外に出しちゃうと食べちゃうので残し物を片付けようと

皆のゴハン箱を回収に行った際に何故かマルが居る。

忘れてた、マルは隔離部屋のドアの開け方を覚えてる事を。

 

幸いにも、マルが缶詰の残りを食べようとしたけどフタを閉じてたので

開けようとして床に缶を落としてた。

 

お腹が空いてたろうが、マルを洗濯アミ袋に入れてキャリーの中に。

開院すぐに預けに行った。2泊3日だが引き取りの日曜は昼までの

営業なので昼には帰れる予定。

 

ここの処、寝る時はチビがベッドの足元で寝てるんだが朝方には

マルと仔ニャンコ達もベッドで寝てる事が多い。

夜明け前にトイレに立ちたくなった時なんかは猫たちがベッドの

何処に居るかを確認しながら起き上がる。

これで冬場になればモンジローも一緒に寝る~と要求してくるはずなので

ベッドはギュウギュウ詰めになる。どうしようか悩み中。

 

今朝もマルが居たがそのうちに仔ニャンコの誰かがマルのオッパイに

吸いつこうとしてたらしく、マルが少し威嚇してたが結局は吸いついてる

音がしてた。

 

 

マルニが里子に行った時も感じたがマルが居ないだけで家が何か静かな感じ。

仔ニャンコ達もマダマダ親離れ出来てないが、この2日間だけでも

親離れのきっかけになるかも。

相変わらずヘソ天で寝るマロ

サンスケもヘソ天で寝るように

クロは昨日初めてゴロゴロ喉を鳴らし始めた