三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2023.01.11

雪解けの頃の陽気。

 

雪が降り積もった訳でもないのに深夜、除雪車が出動してた。

溶けては冷えて固まってワダチの段差が深くなってるので

削りに来たようだ。

なので、朝散歩は滑らないように、いつもよりすり足で歩いた。

日の出直前の西に沈み始めてる月

結果としては夜中も冷え込まず雪が緩んだ感じで除雪車バケット

削られてツルツルのスケートリンク状態の場所はホトンド無かった。

それどころか散歩途中でシトシトと雨に降られた。

 

時間が進むほどに天候が回復して気温上昇。

雪も降らずに穏やかな一日。雪解けの頃の様な陽気になった。

 

猫たちも部屋に籠らずに猫部屋とか風除室に足を運んでた。

 

クロスケの里子以来、2本ほど里親希望の電話があった。

マロは身体が細くてひ弱な感じだったので直ぐに里親募集停止にして

うちの子にする事にしたが、残るはサンスケだが此の処の問題行動で

とても里子に出せないのでサンスケもうちの子にすることにした。

町内のポスターは撤去したが未だに病院のは撤去してないので

連絡が来たんだろう。

サンスケ・マロの去勢手術の予約が取れた。23日に2匹揃って手術。

2匹の立派なタマタマの写真を撮っておこう。


www.youtube.com