三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2023.04.13

風の一日。

 

夜半に雨の予報があったが、朝起きると取りあえずは晴れ。

少し肌寒い感じ。風のせいだろう。

モンジローと朝散歩に出た処、思いのほか風が強い。

風で咲き始めの桜が散らないかと心配になる。

 

晴れてはいるが西の上空は厚めの雲。

雲の流れもかなり早い…と思ってたら雷が鳴りだした。

遠目で雲の具合を見るとどうも雨も伴ってるようで雷鳴が続く。

雲の流れが速いのでのんびりと散歩してる場合じゃない感じがし始めて

ホンの10分ほど行ったところで引き返すことにした。

結局はそれが正解だった。


www.youtube.com

昨日と同じように昼前から天候回復で青空も見えたが風が強い。

夕方近くまで吹いてた。

 

昨日終わった漏水の件、後日談が有る。

作業撤収後に郵便受けに封書。

役所からで水道料金請求の変更の知らせだった。

 

3月に通月としてはホボ倍の請求金額が来たが、漏水を原因として

減免の措置が取られていつもの金額請求に変更の知らせだった。

 

工事前に業者が役所に出向いて水道管の敷設図面請求を行った副産物だろう。

こちらは使った覚えが有るんだが…まぁ良いか w