三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2019.10.11

嵐が来るね。

 

涼しいどころか寒くって来たこの頃。布団に毛布を追加した。

寝るときはモンジローも一緒に寝る~とベッドに上げろと催促。

夜明けが5時頃に成って来たせいか、時折モンジローも

寝坊して6時過ぎに起きることも。

でも今朝は夜明けと共に起きて朝焼けを見た。

f:id:whiskycat1:20191011195501j:plain

久しぶりにキジを見かけた。

f:id:whiskycat1:20191011195736j:plain

朝ごはん後にコテンっと寝る。

 

 

雲が少し張ってて、気温も15前後。少し寒い。

台風予報を見ると今日は持つけど夕方から雨予報。

明日は一日中雨の予報。

進路は明日午後~明後日午前に東北太平洋側を北に上昇。

この辺は雨よりの周辺の強風に注意だな。

最大瞬間風速60m/sってなんだよ…人間、吹き飛ぶぞ。

 

 

先日、今更で入手したGALAXY S4。

f:id:whiskycat1:20191011195612j:plain

Andorid Verを5に上げるのはいつになるやら…と思ってたがすんなり5に。

 

日本語化の方策を探ってたがandoroid adbをPCに導入するところで

何度か引っかかり、尚且つスマホ本体でバージョンアップしてる時に

通信エラーで何度か失敗、GALAXY用のPC接続アプリを見つけたので

それを使ってみようとしたらandoroid verアップが出来ますよと。

 

?とも思ったがすんなりandoridが4.3⇒5に成った。

f:id:whiskycat1:20191011195638j:plain

rootまで入ってイジラナきゃダメなんだろうなぁ…と思てたので拍子抜け。

f:id:whiskycat1:20191011195704j:plain