三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2019.10.13

各地、被害が大きいね。

 

昨夜からの雨は一晩中降り続いてたが風は思ったより吹かなかった。

寝てる間も雨音をズーッと聴いてた感じがする。

夜明け前にトイレに立ったら夜明けチョイ前。

用心でラジオを点けて、結局そのまま起きた。

 

雨は降り続いてたが雨脚は弱め。

だけど、モンジローの朝の散歩は中止して朝ごはんに。

 

夜が明けて暫くしたら雨が止み、8時過ぎには青空も。

早めの時間だったので散歩に出た。

f:id:whiskycat1:20191013210351j:plain

稲刈りが終わった田んぼに水たまり。

でも、降雨量的には大したことがなっかった感じ。

中止と思った朝の散歩に出かけてモンジローは上機嫌。

f:id:whiskycat1:20191013210406j:plain

時間と共にドンドンと天候は回復。

夕暮れは明日は晴れだよのサイン。

f:id:whiskycat1:20191013210422j:plain