三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2019.10.09

昨日は雨模様で朝晩の散歩中止に成りそうだったが

晴れ間を突いて夕方の散歩だけは行けた。

 

今朝も起き掛け、夜半の風雨の音を聞いてたので

散歩はダメかな…と思ってたが夜明けと共に晴れた。

 

一雨ごとに冷え込んでくるこの頃。

f:id:whiskycat1:20191009213237j:plain

「涼しく」なって絶好調のモンジロー。食欲モリモリ

 

 

 

コメが無くなりそう。

 

8月下旬に無くなって、もう少しで新米なのに…

仕方ないので買ったが、その一週間後に姉の処から

コメが送られてきた。

秋田⇒東京は良くあるだろうが、東京⇒秋田はソウソウ無いぞw

f:id:whiskycat1:20191009213121j:plain

食べ比べセットってヤツだね。

新しい釜でも買ってサービスで付いてきたのかな?

一月以上経ったがご相伴。

今日は青森の新ブランド米 晴天の霹靂。450g3合

 

炊き立てはたいていのコメは旨い。

いつも食べてるあきたこまちからするとコメの粒がヤワイ感じ。

新潟の新之助はどうかな?楽しみだ。