三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2019.10.18

今日から新米。

姉の処から送って来た米は3合袋なので2袋を備蓄。

だが、日付を見たら昨年産だったので年内には消費予定。

 

 

本格的に寒くなって来た。

 

朝夕の散歩時はアウター着ないと寒い。朝は手袋無しだとカジカム。

夜明けが5時過ぎになって、日暮れが18時頃。

少しずつ日が短くなって来たのが判る。

 

 

今朝の朝の散歩。モンジローがチョットした藪に入ろうとしたので

引っ張り返そうと思った時に目の前にこんなのがぶら下がり。

f:id:whiskycat1:20191018210227j:plain

食べずにポンタの墓近くに植えてみようと思ってる。

 

寒くなってきて機嫌良のモンジローは散歩から帰ってもテンション高め。

ボール投げ催促とスリッパ奪取で戦利品をクッションに持ち帰り満足気。

f:id:whiskycat1:20191018210246j:plain