三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2017.08.18

今日ウィンドクーラーを取り外した。

7月中は頑張ってくれてたが8月に入って稼働は数日。

立秋を迎えてからは寒いくらい。
陽が長くなったなぁ…と思ってったのがツイこの前と思ってたが
曇りがちな近々で日暮れが悲しげに成ってきた。

せみ時雨からヒグラシのけたたましい合唱もすでに無し。

朝は散歩に行けても夕方は雨で行けない日も多いせいか
モンジローは体力を余し気味。

ポンタと同様に暑さには弱そうな感じのモンジローだけど
玄関のタイル土間ってヒンヤリ場所を見つけたせいか今夏は乗り越えた。
ポンタには恒例だったトラ刈サマーカットはしなかった。

用意してたタライプールも使わず終い。

涼しくなって散歩の足取りは軽いモンジロー
ついでにイタズラ具合も絶好調

f:id:whiskycat1:20190904163525j:plain