三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2021.10.17

ガソリンが高い。

 

報道でも世界的なエネルギー需要の高まりで石油・天然ガス

高騰が続いてるとの事。ガソリンもリッター160円を超えてる。

リッター80~90円台の頃が懐かしい感じ。

 

天候が崩れ気味。昨日も夜半に強い雨

一雨ごとに気温が下がってるを実感してる。

f:id:whiskycat1:20211017210305j:plain

数日前から朝晩の気温が一桁台。

ファンヒーターを出した翌日にはコタツを引っ張り出した。

f:id:whiskycat1:20211017210222j:plain

モンジローもベッドに上げろと言うので一緒に寝る。

まだ布団に潜り込む事は無いが枕周辺で寝てる。

 

今朝の散歩でモンジローはロングコースに引っ張ってたが途中で引き返し

山に向かう。ボール投げして欲しいのか思ったら山に登ってった。

まだ紅葉は早いが夏草は枯れ雨のせいでジメジメもしてる。

あちこちクンクンしながら進むモンジロー。

f:id:whiskycat1:20211017210249j:plain

寒いと思っててもモンジローには丁度いい気温のようで機嫌の良い時の

独特の砂かけ動作を頻繁にする。

空は雨雲が垂れ込めてたが何処からかグェグェと独特の白鳥らしき鳴き声。

もう渡りが来てるのか。