三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2020.05.31

快晴の一日。

 

陽がかなり長くなった。

朝は4時前に明るくなり19時過ぎまで陽が暮れない。

 

モンジローは下で寝る様になったが、夜明けが早くなった分早起きで

こちらが寝てても起き出して家の中をアチコチしてる。

4時頃には起きろ攻撃が始まって下から布団を引きずり始める。

数度は抵抗し5時頃まで粘る事もあるが大抵は4時半には起こされる。

f:id:whiskycat1:20200531211015j:plain

草の丈も高くなりモンジローは分け入るように草むらに入っては

草をかき分け、ゴロゴロする。晴れた日は草むらの朝露で濡れて帰る。

 

今日は一日家でゴロゴロ。

ドンドン気温が上がって30度くらいになったんじゃないかな?

家じゅうの窓を開けて風を通した。

網戸を外してる窓も有ったが、虫なんかも入って来ずに助かった。

f:id:whiskycat1:20200531210957j:plain

モンジローは暑い時には何時も居る玄関で日がな一日を過ごしてた。

 

夜は涼しい。

田植えが始まった田んぼからカエルの合唱が聞こえる。