三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2020.11.15

ここ数日、日中は暖かい。

 

先週の予報で週末前後は最高気温が15度ほどの予報通りになった。

朝晩は冷え込んでるけど。

 

庭木の竹の伐採が順調。

まだ10本チョイくらいだけだけど、ノコギリで切って倒して

枝葉をナタで切り落とし、幹の部分だけを脇に積み置く。

枝葉は葉が落ちるて枝が乾ききるまで別にマトメテ放置。

10本チョイだけだが大夫片付いたように「見える」w

あと20本は処理しないと。

 

散歩途中のイチョウも真っ黄色。

この辺では誰も銀杏を拾わないので拾い放題。

3日前からモンジローのうんこ袋を余計に持って散歩に出る。

f:id:whiskycat1:20201115212119j:plain

イチョウのあるコースにモンジローが向かったら銀杏拾い。

朝晩どちらかでそのコースに行くので袋も3つになった。

f:id:whiskycat1:20201115212131j:plain

臭い果肉処理の手間が面倒だがいい酒のつまみに成る。