三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2020.11.20

寒くなったり暑くなったり。

 

モンジローとの散歩コースで10~11月で忌中札が立ってる家が目立つ。

じいさん・ばあさんばかりだが、中には100歳超えの大往生も。

3~4月と今時期が多い感じがする。

やはり気候の変わり目で気温や湿度、気圧何かが影響してるんだろうと。

 

 

3日前には今シーズン初めて氷が張った。

日の出が6時半頃、日の入りは16時半近くに成って来た。

f:id:whiskycat1:20201120203739j:plain

モンジローも朝が遅目。夕方は17時で真っ暗。どんどんと冬に成って来てる。

f:id:whiskycat1:20201120203846j:plain

 

 

しかし、昨日~今日は暑い。

暑いと言っても冬の格好してるので上着のせいでかなり暑かった様子。

昨日の夜からは雨が降り始めて、朝の散歩はダメかな?と思ってたら

出かける時間に一時止んだので散歩ついでのゴミ出しも…で家を出た途端に

ザザザ…と来た。モンジローも、もう家、帰るで早足になったw

f:id:whiskycat1:20201120205445j:plain

断続的に続いた雨空だったけど、夕方には散歩に出られる天候に。

でも、日没に成った途端にパラパラ…日が暮れる前に急ぎ足で帰った。