三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2021.01.11

南東の空にはカミソリのような下弦の月

 

今朝の散歩は日の出30分前の6時半に出発したが異様に寒く感じた。

氷点下10度は言ってたと思う。

モンジローは足を持ち上げて歩けない!をアピールする事、10分で3回。

駅前まで行って抱っこして帰って来た。

 

陽が昇ってからは概ね天候良しだったが気温の上昇は緩やか。

それでも昼頃には青空になり風も無しで穏やかな天候に。

タバコを自動販売機まで買いに行くついでにモンジローを連れ出し

朝の出来なかった分を昼の散歩。

f:id:whiskycat1:20210111211513j:plain

f:id:whiskycat1:20210111211534j:plain

f:id:whiskycat1:20210111211553j:plain

近所の秋田犬。モンジロー、3頭居るうちの2頭は苦手らしい。

 

低温が続いたせいで屋根に雪が大夫溜まったままの家が多い。

f:id:whiskycat1:20210111211841j:plain

f:id:whiskycat1:20210111211910j:plain

層の厚さ約40~50㎝ほど。落雪による事故には気を付けないといけない。