三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2021.05.23

雨の多い5月。

 

1年で一番すごし易いはずの5月のはずが、今年は雨が多い。

夜半~朝にかけて雨が多く、その後に回復すると5月らしい気候に成るが

朝の散歩は雨で中止か、雨の合間を縫って出かけるこの頃。

 

今朝は雨上がりだけど雲の立ち込めた下、モンジローが山に引っ張ってく。

斜面は雨で濡れてて投げたボールも直ぐ止まる。

適当な回数で終わりにしたら山登りを始めるモンジロー。

藪の中に入り込むので枝葉の露でシットリ濡れた。

 

昨日の夕方散歩は朝までの雨が日中回復。寒くも無く・暑くも無くの

良い気候だった。

散歩途中にカッコウが鳴いてた。


www.youtube.com

田植えも始まり。夜にはカエルの合唱も始まってる。