三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2020.11.03

朝散歩は雨が残って濡れた道を散歩。

 

徐々に天候が回復して日中は青空も見えて気温も上がった。

愚図ついた天候で乾ききれてなかった洗濯物もヤット乾いた。

 

それほど冷え込まなくともモンジローは足元の足温器に寄りそう。

椅子の脚でモンジローを踏みそうになるので中座する時は気を使う。

f:id:whiskycat1:20201103204828j:plain

 

ここ10年ほど衣料品は古着がホトンド。

新品で買うのは下着と靴下だけな感じ。

先週~今週とリサイクルショップで掘り出しモンを数点。

ワークブーツとウルトラライトダウンが安かった。

f:id:whiskycat1:20201103204900j:plain

ワークブーツセダークレストでカカトの減り具合から見て

1年使ったかどうかでアッパーの色染みとかスレとかが有るせいか

たったの1700円ほど。中も綺麗なもんでそれほどの使用感が無い。

f:id:whiskycat1:20201103205036j:plain

f:id:whiskycat1:20201103204936j:plain

ワークブーツならレッドウィングがメジャーだがセダークレスト

ソレなりのブランド。買い得価格。

普段履きでEDWINブランドのワークブーツタイプを履いてるが

フェイクレザー製で縫い付けみたいに見えるのもただの飾り。

接着剤で作られた安物だった。

今夏に口が開いてしまって接着剤で口を閉めて使用中w

 

ウルトラライトダウンはリサイクルショップではよく見かけるが

だいたい2000円~。ネットオークションでも似た感じ。

それが1000円で吊るされてた。サイズもMだし、迷わず確保。

本当は黒では無くて濃紺とか濃緑なんかが好みだが値段でつられた。

ホコロビモ無く使用感もホトンド無し。

福袋かなんかでサイズの合わないのをショップに持ち込んだモノかな?

ついでにフリーズジャケットも2点。

黒しかサイズ的に無かったので値段で妥協w

フリースジャケットは袖口が伸びてたり擦れて無いかを注視して。

この2点もほぼ新品モノ。数年でダメに成るので着倒す。

f:id:whiskycat1:20201103205108j:plain

 

日中は穏やかな天候だったが夕方に急変。本降りになった。

夕方散歩は中止だが窓から外を確認させたらモンジローも

仕方ないなって感じで晩御飯を食べる。