三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2021.12.28

タンマリ積もった雪。

f:id:whiskycat1:20211228203040j:plain

子供たちは冬休み。仕事納めの職場も増えてきて朝の交通量が少なめ。

積雪で雪寄せが道端に寄せられて歩道は除雪が無いので散歩は車道を

歩く事に成るので交通量が少ないのは助かる。

 

昨日辺りから積雪量的には落ち着いて来た。

一度、除雪したらその日は終わり。夜の積もった分を翌日除雪のパターン。

 

買い物から戻ったらマタ、ドレミがニャルソックしてた。

f:id:whiskycat1:20211228203103j:plain

ただ、ニャルソックしてる割に夕食用に連中にあげる予定で取って置いた

マグロを盗み食いしてたが…

 

モンジローは運動能力的にはジャンプ力がそれなりに有るのに

何故かベッドにもジャンプしない子。ポンタなんかは幅跳びと高飛びを

同時にしてベッドジャンプが大得意だったが。

茶チビ・ドレミはジャンプ力は凄い。冷蔵庫上にまで一っ飛びする。

そのせいで食パンや猫ゴハンは戸棚に仕舞う羽目になったけど。

 

日の出が朝7時になった。日の入りは16:20。

f:id:whiskycat1:20211228203237j:plain

なので朝散歩出発は6時半頃。夕方散歩は16時頃。

冬至が日中の時間が一番短いハズだが天候のせいも在ってモット短く感じる。

陽が長くなったと感じるのはマダマダ先だ。