三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2022.07.08

日本の憲政史上、歴史的事件が起きた。

 

今朝もピーカン。暑くなる前に散歩と思ったがかなり陽が高く、タバコも

切れてたので車でタバコの買い出しと散歩は半地下に寄って軽くしてきた。

日差しは暑いが朝の空気は冷たいので窓全開の風を顔いっぱいに浴びる

モンジローも楽し気。

 

朝ご飯は戦争。

仔ニャンコ用のレトルトが切れてたのでチビやドレミと同じゴハン

出したが全匹、完食。成猫と同じゴハンでも大丈夫な感じに成ってきた。

 

仔ニャンコ達は相変わらず運動会を開く。

うるさいとモンジローが吠えに来るのがデフォになった日常。

 

お昼前に買い出しに出かけたがラジオから事件速報。

元首相が狙撃され心肺停止状態のニュース。

 

成り行きを報道で追ってたが夕方には死亡報道。

選挙中のテロ殺人。容疑者の背後とか関係なく制憲史上に於ける大事件。

100年後には確実に教科書に載ってるだろう。

 

銃規制が世界的にみても厳しい日本でも政治家の暗殺は意外と多い。

大抵は反社による数字の仕事の人達の鉄砲玉事件がホトンドだが

近々では長崎市長襲撃・暗殺で長崎の闇が世間に知れた。

言っちゃ悪いが一地方の首長と今回の事件とは格が数段、違う。

増してや今の世界情勢からして相当な影響が出るのは後に解るだろう。

 

事件が無ければノホホンとした仔ニャンコの日常を綴るブログだったが

大変な一日に成った。

 

 

昨日、先日亡くなった叔母の回送品が送られてきた。

消えモンなので頂きましょう。

 

その空き箱を仔ニャンコ達の遊び道具のつもりで置いてたら

猫たちが次々と使う。

ドレミは定番で箱定め中

仔ニャンコは箱をリング代りにニャンプロ決戦。


www.youtube.com

俺の部屋では入り乱れてのバトルロワイヤル。


www.youtube.com