三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2022.04.01

年度末~年度初め。なんか寒い。

 

3月からスーパーの陳列品目が何か少なく感じてたところに

地震の影響で未だに物流がさらに滞ってる様だ。

小幅だが値上げが色々と出始めてる。

ビンボー人にはつらいこの頃。

 

 

春眠暁を覚えずと言うが、朝は5時起き。

まだファンヒーターのタイマーを入れてる。

 

朝、寝ぼけてる時に枕元に誰かが来たが鈴の音が無かったので

モンジローが布団中から出てきて枕元に来たのかな?と思ったが

壁側胸元に潜ってるモンジローが居たので誰だと思ったが

ドレミは昨日、首輪を外してたのを思い出した。

ドレミが布団に潜りこんで来た。

 

ファンヒーターのタイマーで点火したのが分かったので暫くはうたた寝

カーテンの隙間から夜明けの明るさが覗いてくる。

 

今朝は冷え込んでた。

水たまりに氷が張って霜柱が所々に立ってる。

モンジローは連日で山に向かって行ってボール投げろと催促するが

今朝はボールが見当たらない。仕方なのでリードフリーで山登り。

雪が無いので足早に登る。あちこっちを匂い嗅ぎして回るモンジロー。

ボール投げが無かったせいでホンの30分で終わった朝散歩。

f:id:whiskycat1:20220401212622j:plain

フキノトウの天ぷらを連日で

確実に春なんだが今日は午後に雪が舞った。ファンヒーターに火を入れる。

f:id:whiskycat1:20220401212837j:plain

ドレミはいつものヘソ天で昼寝

夕方散歩ではボールを見つけて山でボール投げ。

ダッシュとストップを10分も繰り返すとさすがのモンジローも息切れだが

夕方の風は冷たく、丁度いい具合だったかかも。

f:id:whiskycat1:20220401212726j:plain

チビはかなりでかい猫に成長中