三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2022.07.06

仔ニャンコ達が俺の部屋で運動会。

 

朝から晴れ。

朝散歩で陽を浴びてるだけで何か暑い。

モンジローがボール投げして欲しいようで山に引っ張ってく。

 

山の斜面は蔭に成ってるので涼しいが、ボールを隠してるのは

此処じゃないのでボールの処まで引っ張ってく。

ボールを投げる方向も日陰を狙って投げる。

朝露でしっとり濡れて帰ってきた。

 

空が高くて日差しも強いが、おまけに風も強くて1日中吹いてた。

おかげでかなり涼しく過ごせた一日に成った。

 

マル親子は完全に隔離部屋を出た。猫部屋か台所に屯ってる。

そして俺の部屋でも仔ニャンコの運動会が始まった。

 

今の時期、モンジローは玄関のタイル土間で過ごす時間が多いので

モンジローが部屋に居ない間に運動場と化す。

モンジローがやって来て吠えられると脱兎のごとく消え去る仔ニャンコ。

 

で、電池が切れると台所に居るマルのオッパイを吸いに行く。

未だに全匹、卒乳が出来てない。


www.youtube.com

チビとドレミは積極的に仔ニャンコに絡まないがちょっかい出されると

それなりに指導的教育をしてくれてる。

 

仔ニャンコの里親募集ポスターがナカナカ良いのが出来ない。

何とか今週中に制作予定。