三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2022.04.24

桜満開。

 

夜中、丑三つ時にトイレに立った。

あと2時間近くは寝れるなとベッドに入ったらモンジローは枕元。

足元にチビ、そして胸元にドレミが入り込んできた。

シングルベッドなので3匹も居るとヤッパ狭い。

むやみに寝返りできずにウトウト状態で起床。

 

起きてみたら意外と冷え込んでた。

なので猫たちがベッドに来たんだな。

 

朝散歩に出るとわずかだが霜が降りてて、陽が高くなるとガスが出始め

ほんの10~20分程度だが濃い霧となって流れていった。

昨日、新コロワクチン3回目接種。

前の2回と同様に翌日の今日に肩に疼痛。

前の2回と比べて痛み具合は大した事が無く済んだが腕を高く上げると違和感。

なので、今日はダラダラして身体を休めてた。

 

日中にファンヒーターに火を入れる事は無しで、気温が上がってきた。

夕方散歩ではモンジローが暑いのか舌を出して散歩終盤には長めの休息。

明後日はマルの堕胎・避妊手術の予約日だがどうしようかマダ悩んでる。

マルのお腹具合の張りが大分大きく、10日もしないで出産じゃないかと。

今の状態で堕胎手術となると母体に相当な負荷をかける事になるのと

お腹の中ではもう猫の形をしてるだろうからチョイと胸が痛い。

予約をチビの去勢手術に変えてもらうかもしれない。