三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2022.04.27

桜。終了。

 

昨日の夕方に去勢手術を終えたチビを迎えに行った。

朝から一日中病院に居て何かされたのは解ってるしご飯も水も無しの

一日でかなり不安げな表情がよく見れた。

そのせいか、身体を触られるだけでゴロゴロ言う子が反応無し。

極度の緊張状態の一日だったらしい。

術後で晩御飯も無しにしてくれのお達しだったので、マルと入れ替わりに

隔離部屋で夜を過ごしてもらった。

お腹周りの張りが大きくなってきたマル

朝にいきなりにネットに詰められて一日緊張したせいか、帰宅後も

今まで見せなかった警戒心で抱っこもさせてもらえなかった。

術後のニャン玉周辺はまだ痛々しい感じなのでソットしといた。

 

朝にマルと入れ替えで隔離部屋を出て朝ご飯。

チビには薬まぶしのゴハンなのでドレミに食べられないように注意した。

今日はチビと絡まずに一匹行動だったドレミ

昨日身体に何かされたことは認識してるようでいつものチビと違う感じで

一日を過ごしてたが、午後には甘えに来た。

PC前で腕を枕にチョイとの昼寝。ゴロゴロ言ってくれた。

 

 

昨日の夕方散歩で雨に降られた。

予報では夕方から夜半~朝まで大雨の予報だった。

 

夕方からの雨は朝まで残って、朝散歩中止。

その後に急速に天候は回復に向かった日中だったが強風に。

まったりしてた猫たちが時折の強風で窓がガタガタするのに

身をすくめてた。

 

すっかり暖かくなったこの頃だったが強風のせいか気温が

上がらない今日。上着無しで出た夕方散歩はチョイ寒。

一夜で丸裸

一昨日辺りに満開になった桜。昨日辺りから散り始めで

ハナビラがチラホラし始めた矢先の雨と今日の強風でいきなり葉桜。

風情など有ったもんじゃない。