三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2022.04.25

明日、茶チビのニャン玉を抜く。

今日も気温が高め。

朝散歩はまだ寒いんだが夕方散歩ではモンジローが舌を出してハーハー…

春が始まったばかりで少しは毛を刈ったのにモウかなり暑いらしい。

新しい猫草を出したら早速食いつてる

マルの堕胎手術をキャンセルしてチビの去勢手術に変更した。

電話口では出産直前でも実績がある旨を伝えられた。

猫の多頭崩壊を心配してくれてるのだと思う。

ドレミ得意の猫が長~い

猫は1回の出産で最大6匹ほどの出産が有りえて、しかもメスは半年後には

妊娠の可能性がある生き物。

パピィの頃の可愛い可愛いで気を許してると1年後に20~30匹に成って

しまう事も有る。野良の世界ならば生まれ持っての持病やカラスや他の

動物の餌食になって1歳に成れる子は半分に満たないらしいが

家猫だとそれなりのケアが有るためによっぽどの疾患が無い限り生き延びる。

 

マルが何匹出産するのかは判らん状態だが、マルが育児放棄しないよう願う。

 

育児放棄しなくても、その後の里親探しは大変だ。

今からサイトで色々と検索して里親探しサイトに登録しようと思う。