三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2022.05.05

濃い霧が張った。

 

今朝は寝坊して5時半起き。

ちょっと肌寒だがヒーター入れる具合でも無い。

朝散歩では200m先が見えないくらいの濃さの霧。

朝はマダ、上着と手袋が必須な感じ。

 

霧が晴れたら雲一つ無い晴天に成った。

マルが汚した布団を洗濯。

実は家にある布団の中で一番の高級品だった。

数十年前の羽毛布団で重さがかなり有る。

通販なんかで激安羽毛布団が出てくる前のモノで

多分、10マソはくだらない価格だったろう。

 

寝心地はかなり良い。

適当な重さと言いたいが今更の基準からしたらかなり重い。

厳冬期にこれ一枚だけでもかなり暖かく寝れる布団。

 

そんな布団だが家で洗う。まずは水洗い。

 

洗濯機に布団モードが有るので一旦、そのモードで洗うが

やはり染み自体はそのままの状態。次に洗剤を使って

通常モードで洗濯。水洗いよりもシミが取れてはいるが

落ちきれてない。完全にシミ取りするには業者に任せるしか

無いだろうが、まずは良しとして天気を利用して干す。


www.youtube.com

マルの仔ニャンコ達は順調だ。

6日目だが目視でも大きくなってるが解る。

スケールで体重を計ってみたいが目が開いてから各仔の

記録をとってみよう。