三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2022.05.07

マルの仔ニャンコの目が開いた。

 

日の出が4時半頃になり、モンジローもニャンコ達も早起き。

空がうっすらし始める頃に活動を開始してる。

ニャンコ連中は猫部屋のトイレの砂を掻き出す音。

モンジローは家中をあちらこちら歩く爪音が聞こえる。

 

大体5時前後に目を覚まさないとモンジローの起きろ攻撃が始まる。

朝のルーティーンはPC立ち上げとラジオ。

ラジオは朝散歩帰るまで付けっぱなし。

民法NHKかは気分。朝一番の情報と天気予報を流し聴き。

 

昨日は県内内陸で30度超えの予報が流れた。

朝からピーカンで晴れに成るのはお約束な日だったが、県南の真夏日

予報だったが、県北の此処も30度超えの真夏日に成った。

 

日中は陽が高くなるにつれて気温上昇。隔離部屋のエアコンも切った。

風を通すために猫脱走防止のワイヤー柵を付けた窓は開けて風を通した。

 

夕方も暑さが残って夕方散歩ではモンジローが前半で舌出しゼーゼー。

暑さで冬眠から目覚めたらしい 鎌首もたげるヘビ

今日も晴れの予報だったが気温的には昨日のようには上がらない予報。

予報通りに過ごし易い日に成った。

 

朝起きてマル親子の隔離部屋へマルを起こしに行った。

マルは授乳中だったが身体が一番大きな黒の子が目を開いてた。

薄目がちでマダ見えて無い感じの表情。数日経たないと良く見えないらしい。

他の仔はマダマダまぶたが重い。良く動き回ってるの数日であとの仔も

目が開くだろう。


www.youtube.com