三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2022.05.09

仔ニャンコ2匹目、目を開いた。

 

連休終わり。晴れてはいて気温も15度前後は有るんだが風が冷たい。

朝散歩では上着と手袋がまだ要る。

 

4時半には空が白み始めてるがモンジロー、ニャンコ連はその前から活動中。

 

マルを起こしにマル親子の隔離部屋へ。

マルは仔ニャンコ達に授乳中だった。

覗いてると仔猫の一匹が薄っすらと目を開けてた。

一番最後に産まれた頭にマロ眉の柄のある子。

目は開けてるマダ見えて無い感じは最初の仔と同じ。

残りの子達もあと1週間もすれば目が開くだろう。

 

チビの去勢手術跡にはカサブタが有ったんだが今朝見たらカサブタ

取れてて赤く傷跡が露出してた。チョット痛々しい。

犬猫用の塗り薬を塗るもチビがマジ切れで怒る。どうも染みる様だ。

チョイと膿んでる感じも有るので数日様子を見て状態が悪かったら

病院へGOだ。

箱が有ると入らずにはいられないチビ

今日のゴハンは今シーズン最後だろう、タラの芽天ぷら。

新芽は終わって取り損ねはデッカクお化けに成ってる。

状態の良い脇芽を採ってきた分と冷蔵庫保管分で今日のゴハン

今シーズンは意外と豊作だった。

夕方散歩で何故か草むらゴロゴロが頻繁だった今日