三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2022.05.21

昨日に続いて過ごしやすい1日。

 

寝る際にモンジローがベッドに上げろとせがまなくなって来た気候。

それでも朝方が少し冷え込む。

今朝もニャンコ連が足元で2匹が丸まってた。

 

マルの仔ニャンコ達、生後3週。

おぼつかない足取りだが巣を出てヨチヨチ歩き。

特にクロとマルニが外に興味が有るようで良く出てくる。


www.youtube.com

歯が生え始めた感じなので離乳食も用意して、取り合えず出しといた。

市販の仔猫用の離乳食ではなくて普通のカリカリを水でふやかして

常温にしたものを出してみたがどうやらマルが食べちゃったようだ。

仔猫達もマダマダオッパイの方にしか興味がない様子。

 

猫トイレは朝晩と2回+で掃除が日課。夕方に猫部屋のトイレを…

と部屋を覗いたらアルミ蒸着のシートがズタボロ状態で散乱。

帰って来た時にボイラー室の戸が少し開いてたが開けた覚えが無いので

?と思ってたら、置いてたロール状のシートを引っ張って来たようだ。

軽いので持って来れたようだが、こんな事をするのは多分、ドレミ。

シートをズタボロにしたのは2匹の共犯だろう。

猫部屋に入って見つけたら、チビはそそくさと逃げてった。

ドレミは悠然としたもので、シートの破片を集めて掃除してたら

破片でドレミは遊んでる。大した奴だよ、ドレミは。