三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2022.07.05

モンジローをバリカンの刑に処す。

 

今朝は4時頃に目が覚めたと言うか足元でなんかチクチクして

目が覚めた。

仔ニャンコ2匹が足元で俺の足を前足で抑えたり噛んだりしてた。

時計は見ずにトイレに立ったが帰り際に時計を見たら4時だが何か暗い。

まだボーっとしてたので2度寝。起きたのは6時過ぎ。

家中では仔ニャンコ達が運動会。

それに向かって吠えるモンジローの図が重なってうるさい朝になった。

 

朝散歩の時間には日も出てて既に暑い感じ。

可燃ごみ出しの日なので散歩ついでに持ってくんだが、最近はごみ袋が重い。

 

猫砂は紙製なので可燃ごみに捨ててるがこれが意外と重さが在る。

集積所まで2度3度と手を休めながら持ってくんだが、すでに暑いのと

たばこが切れたのでモンジローを車に乗せてゴミも乗せて車でゴミ出し。

そのままコンビニまでたばこ買いして、ショッピングモールまで向かって

モール内を一周を散歩にした。

 

陽が当たってる処はすでに暑いが車の窓を全開で朝の涼しい空気を

車内に通す。モンジローも口を開けて涼しい空気を目いっぱい吸って

機嫌がいい。着いて散歩始めると直ぐに舌を出してハーハー言い出す。

 

車で行って来いで30分程度だったが、今朝はちょど良かった時間具合だった。

ドレミとマルとマルニがニャルソック

時間が経つにつれ、気温上昇。

家中ではモンジローを始めとして各地で猫が落ちてる。

踏まぬように気を付ける。

もう夏なのでモンジローにバリカンを掛けてサマーカット。

春にやった調髪程度では無くてモット短く刈り込んだ。

モンジローがイヤイヤするのでカナリ手間取ったが何とか終了。

身体が一回り細くなった。