三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2022.11.01

秋の天候は変わりやすい。

 

陽が大分短くなった。

朝6時頃に日の出。17時頃には日の入り。

日の入り後の夕闇は夏の残照の余韻が長いのと違い即効で来る。

 

今朝も濃い霧が張ってなかなか霧が晴れなかったが晴れたら快晴。

晴れ間は風除室がサンルームになって日向ぼっこ

だけど、その快晴も夕方近くに成るにつれ雲が出始める。

そんな天候が数日続いてる。

今日は雨が降ってきた。

 

先週末は夕方前に雨雲がやって来て一雨降らせた。

遠くで雨が降ってて雨のカーテンに虹

虹が見えたが遠くに見えた虹が段々と近づいてきて雨が降り始めた。

雨雲が近くまで来て雨を降らせ始めた。

 

仔ニャンコ達、生まれて半年が過ぎた。

里子に出たマルニ以外に里親が名乗り出てきていない。

マロはいち早く家に慣れ、モンジローを怖がることも無かったが

クロスケ。サンスケも同じくらいになった。

 

3匹ともオスなのでヤンチャ具合が未だに凄い。

毎日がイタズラの連続で、それにモンジローが癇癪を起こす。

てんやわんやの毎日が続く。

 

クロスケは兄弟で一番身体が大きかったが、食欲も一番すごくて

チビ並みにデカい猫になりそう。

サンスケはおとなしい印象だが猫じゃらしやらボール遊びが一番好きだ。

マロは身体が一番小さいが一番アグレッシブに遊ぶスリゴロ。

いつも俺の膝の上に乗って来てはゴロゴロ甘える。

半年過ぎたのに未だに母ちゃんのオッパイに吸いつく

里親の申し出も無いし、すっかりうちの子に成ってしまった感じも

あるのと、そろそろ去勢手術を考える時期にも成ってきた。

 

里子に出す際は医療費負担は持ってもうらつもりなので、去勢費用までと

なるとマアマアの金額に成る。

多分、里親はもう見つからない感じがする。

 

このまま家の子で良いかな?と思い始めてる。