三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2023.07.14

久々に朝からピーカン。

 

夜中2時頃にトイレに立った。

トイレ小窓から外を見ると東の空に下弦の三日月。

月齢は23~4なので厳密には三日月では無いが。

空は少し雲が有るようだが星が瞬いてた。

 

朝は4時半頃の起床。

猫たちは寝坊助のドレミ以外が各部屋をウロウロしてた。

地面は雨で濡れてはいるが久々に朝から青空が見えた。

モンジローを車に乗せてタバコ買いついでの半地下まで行って

ショッピングモール周辺を散歩。

散歩前にはフクスケ・マロの従弟たちに朝ご飯をやる。

 

予報では天気が良いのは今日だけで夕方から西の方で大暴れしてる

雨雲が週末にこちらやって来て居座る予報。

 

晴れても気温は少し低めな感じで扇風機の風だけでも過ごせた。

モンジローを初めとして猫たちも思い思いの場所で昼寝の一日。

 

夕方近くにゆうパックが届いた。

一家で東京から沖縄に移住した姪っ子から。

パイナップルとマンゴー、そして島バナナのようだ。

島バナナはもう少し熟した方が良さそうなので少し寝かせる。

美味しく頂きましょう。