三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2023.12.28

モンジローの下痢が続く。

 

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるのはクリスマスイブ…

クリスマス明けの一昨日の26日は昼過ぎに雪が雨に変わった。

 

夜明け前にトイレに立つ。

いつも俺の肩口で寝てるモンジローも寝てればいいのにベッドを降りる。

トイレの窓から外を見ると西が明るい。

沈む前の満月が西の空に輝いてる。

いつもは雪明りでぼんやり白っぽい夜が黄色に輝いてる。

今年最後の満月。

 

朝散歩は雪が来てマルの姪っ子への朝ごはん届は終わってるが

その後も何度かたばこが切れてる時があったのでコンビニまで

ドライブ兼半地下周辺散歩で見に行ってるが足跡さえ無い。

晩御飯のエサやりさんのご飯は食べてるだろうか。

 

4日前からモンジローが下痢気味。

いつも散歩中にプリプリするのになぜかしない。

帰って廊下をみるとプリプリ痕。

固いのに混じって完全にジェル状のも。

朝方にトイレに立った際にトイレまで付いて来てしたよだ。

時々はある事なので心配しなかったが連続で4日続いてる。

何か変わったモノを食べさせた気も無いのでチョイと心配。

ただモンジロー自体は普通に元気なので少し様子見。

 

棚は60㎝角 細い材のせいか補強はしてるが強度が少し足りない。

取り合えずは出来た猫コタツ兼猫ベッドタワー。

意外と好評のようで猫たちが屯って動かない。

上は椅子用のホットヒーターを置いて少し熱めだが上掛け無し。

中段はペットヒーターを置いて暖かさはホンノリだが毛布が掛かってる。

日中は上で屯って、夜はコタツ部分で猫ダンゴしてる。

特にドレミがお気に入りの様子 糸目で昼寝中

チビはボス猫の体面上、他の猫の前ではイカツイ目つき

一番下にモンジローのクッションを置いた。

モンジローは最初、いつも居る処から移されて不満げだったが

いつも間にか陣取ってる。

 

つたない素人大工で歪みや木材の割れが何か所か出来てしまい

ねじ止め部分もしっかりしてない所もあってグラつきがあるので

木ネジを買って締め直しをしようとしてるが猫たちがどかない。