三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2024.02.02

初春の風景。

ファンヒーター上から鏡で自分を見てるドレミ

気温が高めなので雪の代わりに雨がちの日が続き雪寄せや屋根からの

落雪部分以外は地面が露出状態が続いてる。

一昨日の夕方散歩は出発後に雨に降られてズブ濡れ

一昨日の朝は前日からの雨がちで大降りではなかったがたばこ切れもあり

モンジローとコンビニついでの半地下周辺での散歩に出発。

雪が来てからは一旦止めたマルの姪っ子の朝ごはん。

実際に雪が来てからも何度か夜明け直ぐに行くこともあったが

キジトラの子の姿は無かったが、一昨日は比較的気温が高めのせいか

いつもの飯場に居た。

 

居るとは思いもしなかったので缶詰は積んでないがカリカリは

いつも常備してるので約2か月ぶり近くで朝ごはんをあげてきた。

 

今シーズンは1度も家の除雪車出動をしてない。

このまま出動無しで終わってくれれば良い。

そう思ってるが月が新しくなった途端に低温。

昨日は日中に小一時間、地吹雪で雪が舞った。

出窓の網戸に雪がビッシリ

地吹雪って荒れてる感はスゴイのだが積雪的には大したことが無い。

地吹雪吹いた後は青空も見えて平穏な日になった。

雪の積もりはほんの数センチ

昨日から少し気温が下がったせいか猫たちはコタツタワーで猫団子。

気温が夜も高めだった先月末までは俺のベッドに集まって寝てたので

寝返りが打ちづらくて身体が痛かったが気温が下がったら

タツタワーで猫団子で寝てる。

猫たちがTV台上に全匹集合 天井にクモを見つけた

身体が一番デカいフクスケ。

最近、家のボスのチビに挑もうとして感がある。

ただ、身体はデカいが頭は仔猫。チビが睨むとビビッて直ぐに退散する。

チビも気疲れするのかディスクに上がって来ては腕枕しろと

甘えに来る回数が増えてる。

朝散歩中 下弦の月がマダ見えてた