三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

手作りオヤツ

全国的に雨模様。
夜も毛布を持ち出し。


訳あって、ポンタのオヤツを手作りし始めた。

安いトリの胸肉なんかを使って
トリジャーキーを作ってます。

f:id:whiskycat1:20190915210407j:plain

ネットで見ると作り方なんかはスグに見つかります。
ちょっとした手間だけど、ポンタの食いつきが意外と いい(≧∇≦)b 

脂分を切り除いてから短冊状に切り分けてラップに挟ん叩いて伸ばす。
レンジで暖めて水分飛ばして、オーブンで焼いて出来上がり。

余熱飛ばしたら日持ちのするオヤツの出来上がり。
意外と好い匂いが立ち込めて、ポンタはクンクン嗅ぎまくり。

市販の柔らかジャーキーなんかは、一噛みでスグに「呑んで」しまい
モットモット~のおねだりがすぐに始まっちゃうけど
こちらはよーく噛まないと飲み込めないらしいので
その分、量が少なくて済む。

お手も必死www

f:id:whiskycat1:20190915210423j:plain