三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

雑草野菜

ポンタは歯が抜けて口の中のモヤモヤがなくなったみたいで元気。

今年の夏は雨がちだったから秋の山はキノコが沢山出るだろうな。
面倒くさいんで行かないけど。
危ないキノコを見分けてくれるバアさんが昔は居たけどなぁ。

ゴーヤは1個だけの収穫だったけど、今更って感じで
ヘチマが花を咲かせた。

f:id:whiskycat1:20190915205257j:plain

1輪だけだ。
大きくなるのを観察するか。

秋になると、勝手に生えるシソも盛りになってきたよ。
雑草みたいに生えると言うか雑草と一緒に生えてる。

f:id:whiskycat1:20190915205312j:plain

時々、刺身に使う。

この前に芽を出し始めたミョウガも今盛り。
花をつけ始めてる。

f:id:whiskycat1:20190915205332j:plain

敷地内に「売るほど」勝手に生えてるけどそんなに食えないよ。

今日作ったポンタのトリジャーキー。

f:id:whiskycat1:20190915205349j:plain

オーブンの余熱が有るうちに、ついでの焼き芋。
と、採ってきたミョウガ