三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

歯磨き

今年から電動歯ブラシを使っている。

どんなモンか試しに使ってみようかと、安価なモノを探してたら
ニトリで替えブラシ2個付きで処分で700円くらいだったと思う。

f:id:whiskycat1:20190915204952j:plain

使い勝手が良いので続けているんだが、別売りの替えブラシが無い。
使い捨ての商品だった。

取り付け部を改造でもして普通のブラシを
使えるようにでもしようかと思ってたが
100均でも電動ブラシを売ってるのを見かけた事がある。

その時は買わなかったけど、替えブラシも売っているので
そのうち買おうかなと思った時には無くなってた。

それをつい先日、見かけた。試しに買う。

f:id:whiskycat1:20190915205009j:plain

ん~本当にブ~ンと振動するだけの電動歯ブラシだ。
振動のチューニングなんかしてない様子。

パッキン無しで防水性も期待出来ず、浴室に置きっ放しはマズイか。

実際に使ってみた…

あぁ~歯ブラシと本体との勘合部分がヒジョーに甘い。
ダメだね、こりゃ。