三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

ポンタ今年の夏で15歳

寒さも底か?

TVニュースで西日本の降雪の報道

雪降る地域の事解った?…って言いたいが
死人が出てるので大げさに言うと叩かれそうなので自重する。

足腰の弱ってるポンタだけど新雪は相変わらず大好き。
散歩コースは若い頃の超短縮コースに成ったけど
お気に入りのワンコに会いに行く。

盛りの5~6歳の頃は朝夕1時間 計2時間が散歩の日課だったけど
今は行き10分帰り10分の計20分程度
時にはポンタ自身がもう帰ろうよ…って感じで道を戻る。

玄関の上がり框にジャンプも今年の初めに失敗してから
抱っこで上がりたいらしい…
ベッドへのジャンプと違って後ろ足が上がりきらなくてアタフタ…w
抱っこで上げろと言うので仕方なく抱っこするが
新雪で機嫌のいい時には時折 自分でジャンプ!

やっぱり雪の季節が楽しいらしい。

去年の秋頃からキャベツの味を覚えた。
奥歯2本抜けて 前歯上下2本抜けて 骨のしゃぶりは無理だけど
キャベツの芯の硬さが心地良いらし。
適当な長さに切ってポイ!
シャリシャリ中w

f:id:whiskycat1:20190912100100j:plain