三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

ポンタの奥歯、2本目抜けるか?

9月初めにポンタの奥歯が抜けた話をしたけど
反対側の奥歯も抜けそうだ。

9月に抜けたのは左上奥歯。

今度、抜けそうなのは右上奥歯。

留守番のお駄賃として手作りジャーキーをあげるんだが
昨日はモットクレクレが始まった。

食べすぎはダメなのでホッといたら台所でガチャガチャガチャ・・・
不満のウサを晴らしてるらしい。いつもの事。

・・・だったんだが、部屋に戻ってきたら口の周りが血だらけ。
あぁ~なんだぁ?と思ったけど、ポンタは特に変わった様子も無く
オヤツの追加をクレクレ。

口の中を見るためにオヤツをエサに使って口の中を見てみた。
何処から血が出てるのかがよく判らない。

一応、血を拭いて様子を見てみる。
血はすぐに止まって、その後に出血は無い。

夕方の散歩~夕飯終わって、一度目の夜寝。
ベッドで逆さになって寝てるところを口開けてみて見たら
あ~ぁ・・・右上の奥歯が浮いてる感じ。

抜けるな、こりゃ。前歯下の2本も危なそう。

今思えば、7月に散歩中に血を垂らした時の事を書いてたけど
あれは口の中を切ったんじゃなくて歯からの出血だったんだろうな。

f:id:whiskycat1:20190915174550j:plain

家に来てから一ヶ月経った頃のポンタ 
歯並びがヒジョーに(・∀・)イイネ!! しかも今より大分、身体が細い!