三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2019.01.08

モンジローの食欲無い原因が分かった。

f:id:whiskycat1:20190904121221j:plain

数日前からご飯を食べる量が少な目で?と思ってたが、どうやら恋の病らしい。

ポンタと同様にモンジローも散歩コースは前のコースとは必ず違う道順を辿る。
同じコースでも逆回りとか、途中で違う道に入るとか。
ここ2日で初めてといって良いくらいに同じコースを3回続けて回った。
しかも、いつもは行かない、より遠くへ引っ張ってく。

寒いし、時間かかるので引っ張り返すが執拗に頑固に引っ張る。
しかも、散歩途中で会うといつも遊んでくれる柴の子の家の前を通ると
いつもは2階から眺めてるだけなのに何故かモンジローに吠える。

モンジロー、有る場所でグルグルしだして…
家の中からワンコの吠える声。小型犬の様な感じ。
いつまでも居たそうにしてて散歩が進まないので、いつもの道に引っ張り戻す。

途中で何度も止まって振り返るし、そのうちに遠吠えのように口をすぼめ
低いうなり声を上げる。

ぁ…ヒート中の臭いをどっかで嗅いでたんだなと判った。
柴の子もオスなのでモンジローをライバルと思って吠えたんだな。

前も似た感じの事が在った。収まるまで待とう。


使ってるプリンタの事を書いたが、今の実勢価格を見ようと調べたら
ぁれま…CANON IP2700廃版…もう売ってないんだ。
ある意味困った。お気楽に使えないじゃんw
去年2台買っとけば良かった。