三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

霧に煙る日

一昨日から市内はガスってる。

早すぎる雪はやっぱり溶けた。日陰以外はほぼ全部と言っていい。

その後の雨も混じって湿度は相当高い。
気温が低いのでじっとりとした霧が2日続いて日中も霧中。

さっき、タバコを買いに近くの自販機までポンタと10分ほど散歩。
外灯4つ先は、明かりが在るなと感じるくらいに煙ってる。

明日からも3日続いての雨の予報。
アイソン彗星の見ごろが続いているのに
明け方にマトモに晴れた日が1日も無い。

予報の雨があがったら、庭の竹や木の伐採を続けなきゃ。



ここ数日、台所が一部が「ウンコー!(゚∀゚)! 」臭い。
原因はこれ。

f:id:whiskycat1:20190915173243j:plain

雪が積もる前日に拾っておいた。
果肉は腐らせて中の仁を取り出したのが銀杏。

よく聴くのは土に埋めて果肉を腐らせるってのがあるけど
そのままホッといて柔らかくなってから取り出す。

そのうちに中のエメラルドグリーンの銀杏の画像を揚げよう。