三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

冬タイヤに交換

結局、冬タイヤに代えた。

冬タイヤ用にホイールごとの交換なので20分程度で作業終了。

スタッドレスだと燃費が2~3割落ちるんで交換を先延ばしにしようかと
思ったが、3日続いての降雪ではノーマルでの走行はやっぱり怖い。

昨日はなんとか自動車を使わずに過ごしたが、足が無いとやはり不便だ。

ニュースでは今日の冷え込み・・・と言っていたが
冷え込み、そのモノは昨日の方が寒かった。
今日はと言えば、低温にだけどけど湿度が高くて、春の雪解け頃の感じ。

f:id:whiskycat1:20190915173450j:plain着雪でシナッた庭の竹

f:id:whiskycat1:20190915173519j:plain

朝夕に道路の凍結なんかもしてる場所がチョットは在ったけど
全般は雪がジワジワ溶ける1日だった。

雪が積もってポンタはウキウキ~♪

f:id:whiskycat1:20190915173533j:plain

 
新雪ペロペロは相変わらず。
まだ軽い雪じゃないので新雪にダイブ~!はやらないけど。