三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

雨模様の一日

こちらはマダ梅雨入りしてないけれど梅雨寒のような一日。

晴れ間は有るけど曇りで日中は強目の雨の天気。


ポンタ、初七日。

手向けてもらった花も萎れ気味に成り
ポンタの「納骨」までの間の祭壇もシンプルに替えた。

床直置きのゴハン箱に頭をかしげるのさえ負担気味に成った時に
ほんの少し首をかしげるだけで水が飲めるように
低めのステップにゴハン箱・水飲みを乗せた。
それを祭壇替わりに。

遺影を入れてた写真スタンドも尻尾がトリミング切れで見えなかったので
こんなのに替えた。

f:id:whiskycat1:20190912091313j:plain

花飾りも豪華な物から庭に咲いてる花を摘んできた。
でも、供え物はポンタ、以前は絶対にあげなっかったチョコビスケだぞ。

クンクンクンクン…匂い嗅いで
それ( ゚д゚)クレ~~~と騒いでたなぁ。