三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

インスタントそば

冬至、この辺の
日の出は06時58分
日の入り16時16分
日の出・日の入りマップが便利。


かぼちゃを買って来て、煮てたら焦がした・・・

一昨日は雨に成ってしまい、朝夕のポンタの散歩は中止。
日向の雪がほとんど消えたけど、昨日の冷え込みで溶けきれてない。
で、今朝は少しの降雪で薄っすらと化粧されてた。
ポンタは相変わらず、新雪をペロペロ嘗めながら散歩。

ここ2~3日、夕食にインスタント麺を引っ掛けてる。
最近の流行の「生麺」タイプ。
 

f:id:whiskycat1:20190915171732j:plain
以前からマルちゃんの天ぷらそばは好きだけど

どん兵衛からもソバのが出た。

f:id:whiskycat1:20190915171747j:plain

具はねぎ・鴨肉・てんかす。

てんかす入れすぎちゃった。

f:id:whiskycat1:20190915171803j:plain

麺はこっちが良いけど、掛け汁はマルちゃんが好みだな。