三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

今年は豪雪?

まいったね・・・昨日朝方からの雪。

f:id:whiskycat1:20190912104916j:plain

例年は積もっても1~2日で溶け、また降雪。
・・・で、また溶けて降雪積雪の繰り返しで根雪だけど
このまま根雪に成りそうな勢いで積もってるよ。


田舎に戻ってから既に干支を一回り。
積もり始めは12月下旬がホトンドで
自動車の冬タイヤ交換はX'mas前後が当たり前だった。

9月に入手した中古車の12ヶ月点検を
先週、地元のディーラーに連絡を入れて昨日に予約してたので
朝起きた時に・・・あれぇ?チョットまずい・・・とスタッドレス交換に
時間を取られた。

雪でバタバタした昨日~今日だけど「一人」だけ、ご機嫌なヤツが。

f:id:whiskycat1:20190912104940j:plain


新雪ペロペロ・・・あれぇ?いつもより散歩の足取りが速くねぇ?w
匂い嗅ぎも雪に顔を半分突っ込んでフガフガやってるよ。

f:id:whiskycat1:20190912104958j:plain