三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

子供たちの夏休み始まる

子供たちの夏休みが始まったね。

昨日、ポンタの朝の散歩。
子供たちが小学校の前に集まってラジオの音量を上げてた。
最近、また始まったのかな?って感じだね。
集まっていたのは小さな子供たちだけだったけど。

夏休みは朝早く学校の校庭に集まってのラジオ体操。
昔は普通の風景と思っていたけど、暫く見なかった。
俺自身が早起きしてなくて見れなかっただけじゃなく
実際に無かった時期が大分あるようだ。


この夏は早起きをしている。

夜明け直前に一度トイレに立つ。曙を眺めながら目ボケ眼でもう一度寝床へ。
天気が好い日はポンタも起き出す。さすがに早すぎるのでもう一度寝て惰眠。

f:id:whiskycat1:20190912121613j:plain今日の朝05:00のシミュ


朝早く起きるからには夜も早い。5月辺りは21時には眠くて仕方が無かった。
でも、早寝早起きが始まってからは身体の調子が好い感じだよ。