三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

雨の合間に

昨日の雨の一日から比べたら、少しはマシな曇りの一日


朝、シャワーを浴びる。習慣に成ってる。
歯を磨き、寝汗を流すのと爆発した髪の毛をシャンプー。

浴室に居るとドアをカリカリと前足で合図して、入れろ…と
ポンタはいつもやって来てた。
何をするかと言えば、お湯を(^ω^)ペロペロ

その間は石鹸・シャンプーを流さずにペロペロが終わるのを待つ。
雨上がりの散歩後などは、ポンタを丸ごと洗った。

シャワー洗いしてる時は大人しいのに、その後のポンタは大変だった。
タオルで拭いた後も身震いで水を飛ばして廊下を水浸し。
何故かハイテンションで家中を走り回って
ついにはベッドにジャンプして布団をバスタオル代わりに
ベッドの上でゴロゴロした。


一通り暴れたらそのままベッドで昼寝。

f:id:whiskycat1:20190908155857j:plain

洗った後は2日程は毛がモフモフ状態。
そのモフモフ具合を観て毛鋤きを良くした。



ポンタの遺骨を埋葬する場所を試掘してみた。

植え込みの脇にしようと思う。
此処は盛り土で元々地べたじゃ無いせいか柔らかく掘れた。
伐採した木の根も張って無かったので十分な深さを取れそう。

f:id:whiskycat1:20190908155917j:plain

ポンタの誕生日の翌日、13日に遺骨を埋葬する。