三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

朝一番で掛かりつけへ

ポンタを朝一で掛かりつけに連れてった。


危篤状態だと伝えて営業開始前に診てもらった。
体温が若干低め37度台。点滴・栄養剤かな?

10分ほど於いて立てるかどうかの様子見。
体温は再測定で38度台に戻った。
立つ気は有るが足元がふら付いてる状態。

それ見てから尻に1本。
夕方にもう一度来院するように言われた。

立てるかどうかがポイントらしい。

帰宅時、車の後部座席で起き上がろうと何度もする。
帰宅後は寝かせつけようとしたが立ちたいと言う。
補助付けて付き合うと水場へ。

半日ぶり位に水を飲んだかな。

夕方もう一度、病院行くまでは安静にさせる。
寝てないから寝てくれれば良いんだけど。

f:id:whiskycat1:20190912093141j:plain

これを書いてる時に立ち上がって補助無しのおぼつかない足取りで
いつも自分が寝てる押し入れ下の放熱板の処まで歩いてった。
寝たようなのでチョット安心。